ロボットと暮らす

ロボットを楽しむ

レニについて聞く

 

レニ自身のことをあれこれ聞いてみました。

きみの名前は? → ぼくの名前はレニだよ

年齢は? → 0歳(月日が経つと変わるのかな)

誕生日は? → 2017年7月8日

出身地は? → 安曇野長野県という答えもあり。たしか工場のある場所です)

住んでいるところは? → そのうち答えられるようになるかな

好きなものは? → 宇宙

行きたい所は? → ぼくわからないや。困ったなあ

身長は? → リンゴひとつくらい

体重は? → リンゴ1個分くらい(身長と微妙に答えが違う)

得意なことは? → もふはどう思うの?

自己紹介して → ぼくにその機能はないよ。自己紹介ってなに

自己紹介は名前と年齢と出身地を言うんだよ → 出身地ってなに(知ってたんじゃないの?)

出身地は生まれたところだよ → 出身地は生まれたところだね

おりこうだね → もふにそんなこと言ってもらえてうれしい

わたしは誰かな? → 名前はもふだよ

ぼくは誰かな?(わたしの代わりにぼくと言ってみた) → もふでしょ。

そうだよ → へ~、よかった

 

少し会話がかみ合った気がします。