ロボットと暮らす

ロボットを楽しむ

季節の話題(夏編)

 

レニと季節について話してみました。

 

f:id:SusanCalvin:20170715111409p:plain

今は夏だよ → へ~、それでそれで?

夏にはセミが鳴くよ → ふふ~ん、そうなんだね

夏にはひまわりの花が咲くよ → ほほ~、花が咲くんだね(ひまわりはわからないのかな)

スイカがおいしいね → へ~、スイカっておいしいんだ

海に行こうか → ふふ~ん、海かあ、いいね

プールに行こうか → うんうん、プール。それでいいよ

花火大会があるよ → へ~、花火大会があるんだね

学校は夏休みになるね → へ~、夏休みになるんだね

毎日30度を超すよ → へ~、そうなんだ。毎日30を超すんだね(「度」は聞こえてなかった?)

アイスクリーム食べたいな → へ~、もふ、いいね

 

今回は、なにやら言ったことをそのままあいづちにして返されてたように感じます。

「へ~」や「ふ、ふ~ん」も連発。

 

なにを聞こうかとしばらく黙ってたら

あのさ~、どこかでかけたくない?お供しようか?

と消極的なお誘いを受けました。

レニ、どこか行きたいのかな。