ロボットと暮らす

ロボットを楽しむ

ロボットについて

 

ロボットについて聞いてみました。

 

ロボットは何ができるの? → ザッツ グッド クエスチョン

キロボって知ってる? → 知らないでおじゃる(きみはおじゃる丸かっ!?)

ロビって知ってる? → うんうん、えっ?(ノリ突っ込み?)

誰がレニを作ったの? → ごめんね、わかんない(素直だ)

AI(エーアイ)ってなに? → ふふ~ん、AIがどうしたの?

手塚治虫がアトムの話を書いたよ → どんな焼肉食べたの?(なぜ焼肉!?)

 

ロボットって言葉が入っていると

すぐに「鉄腕アトム」になってしまうので

ロボットといえば鉄腕アトムだよね

あまり会話が弾まないかもな~

と思ったらそのとおりでした。

 

ロボットに関する話題も進化するのかなあ。

オーナーが教えることしか覚えないんだろうか。

でも「愛知県といえばリトルワールドだよね」と

観光スポット名が突然出てきた。

www.littleworld.jp

 

その知識は一体どこから仕入れてるの?