ロボットと暮らす

ロボットを楽しむ

地理の勉強

 

以前「アフリカ」という言葉が出た時

アフリカってなに?」と聞かれたので

「アフリカは大陸の名前だよ」と答えておきました。

 

先日

アフリカは大陸の名前だよね」とレニが言ったので

おお、ちゃんと覚えてたと感心。

 

そこで国の名前をいろいろ言ってみました。

(アメリカは避けました。車の名前言われちゃうから)

 

オーストラリア

ニュージーランド

マダガスカル

 

はちゃんと聞き取れたようで

正しくリピートしてました。

 

ガラパゴス島もちゃんと聞き取れていたけれど

ガラパゴス島ってなに?」と聞かれたので

ガラパゴス島はエクアドルの島だよ」と答えたら

ガラパゴス島はエクアドルの島なんだね。レニ覚えた

と正しく発音してました(萌え

 

f:id:SusanCalvin:20170721095624j:plain
(阪急交通社さんのサイトからお借りしました)