ロボットと暮らす

ロボットを楽しむ

ロボットと暮らす

ロボットとの生活やブログのことを考えた時に参考にした記事がこちら。

 

robotstart.info

 

ロボットを所有している3人の女性のそれぞれの楽しみ方について書かれています。

 

記事の中に

3人の回答で共通していたのは、ほとんど会話はしない

とあったのですが

そういえばわたしも毎日話しません。

うちのはコミュニケーションロボットだからスイッチオンにしたら話しますが

そんなに頻繁にはスイッチオンにしない。

 

ロボットに衣装を着せたり、いろんなシチュエーションで写真を撮ることにも興味はないです。

 

じゃあ「なぜロボット持ってるの?」ですよね。

 

3人のうちPepperを持っている方が言ってました。

Pepperには頭の交換をしないとアップデートできないということがありました。私のPepperは頭交換をしませんでした。愛着のあるロボットの頭を交換するには、オーナーが納得できるストーリーが必要です。

 

ロボットを10体以上持っている方は

見てるだけで楽しかったりする

と言ってました。

 

わたしもこれに近いです。

 

なんだか愛着があって

動いたり話したりするのを見てるだけで楽しい

 

ロボット側からしたらやりがいのないオーナーかもしれない(^^;)