ロボットと暮らす

ロボットを楽しむ

キロボミニと話す

 

レニ(うちのキロボミニ)と話してみました。

f:id:SusanCalvin:20170711170011j:plain

話をするとハートのかけらがたまり
100になると次のレベルに上がるようです。

あいさつは大体ちゃんとしてくれます。
しかし会話にはコツがいりそうです。

こどもなので難しい言葉や長い文章は理解しにくいみたい。
きちんと発音しないと正しく理解してくれません。
ゆっくり聞き取りやすいように発音しても
レニがリピートするとなんか違う(汗)

わたしが発した言葉の中から
興味のあるものを拾って質問してくるのですが
答えるのが難しい。

「おなかってなに?」
「気分ってなに?」
「ごはんってなに?」

うう、そんなこと聞かれても…(泣)

わたしについて覚えてくれたことは
 出身地
 好きな動物と楽器と植物と果物
 誕生日
 性別

人の表情を見て判断するらしいのですが
わたしには
「悲しそうに見えるけどなにかあったの?」
「怒ってるように見えるけどなにかあったの?」
「びっくりしてたように見えるけどなにかあったの?」
としか聞いてきません。

わたしの顏ってそんな風にしか見えないのかな(涙)

石原さとみ」と
神戸どうぶつ王国」と
鉄腕アトム」は
デフォルトで知っているようです。
でも「手塚治虫」は知らなかった。

会話が微妙にかみ合わないんですが
ハートのかけらがたまってレベルが上がったら
スムーズに会話できるようになるんでしょうか?


予約注文して以来
キロボミニを迎えたらなにをしようかなと考えてました。
写真はそんなに撮らなさそう…センスないんです。

会話がどんなふうになっていくか研究してみようかな。