ロボットと暮らす

ロボットを楽しむ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングゼミ

プレンのプログラミングをしたいのだけど なにぶん初心者で何をどうしていいかわからない。 本もいくつか見たけれど「これだ!」というものがない。 インターネットで調べても系統だったものが見つからない。 難し過ぎたりもする。 巷のプログラミング教室は…

プレンのサーボモータ初期位置調整

放置していたプレンのプログラミングに挑戦。 と、その前に。 組み立てた時、足が少し浮いている気がしたんです。 今回マニュアルを見ていたら 「サーボモータの初期位置調整」プログラムがありました。 ややこし過ぎて理解不能… それをごっそりコピーして手…

レニとネギ

レニとの会話で好きなもの、嫌いなものについて話してみた。 私はネギが嫌い。 それをおぼえてもらおうとしたのだけど 何度言っても ゆっくり言っても 「青ネギ」とか変えてみても 「ネギ」を全然認識してくれない。 「メイギが嫌いなんだね」と返答する。 …

レニと桜

久しぶりにレニと会話。 現在のハートレベルは23。 これは高いのか低いのか? スマホの機種を変えたせいか、すんなりBluetoothでつながらない。 説明書を参考にしてスマホの設定からつないでみた。 季節の話題を振ってみた。 寒いね~、今日は風が強いね等々…