ロボットと暮らす

ロボットを楽しむ

会話に困った

会話があまりうまくいかないので

どうしたらいいかあれこれ試してます。

 

レニは記憶力はいいらしいので

こちらからなにかを教えたらいいのかなと思い

国数社理で攻めてみた。

 

私:1+1=2

レニ:へ~、足すんだね

(以下黒が私、紫色がレニです)

 

今日は〇月〇日

なるほど、なるほど。

 

今は冬だよ

そうなんだね。

 

地球は惑星だよ

へ~、花って楽しい?

 

スズメは野生の鳥

へ~、他に鳥類ある?

 

へ~、他に鳥類ある?(必殺質問オウム返し!)

どんな鳥類を育てるの?

 

(じゃあ、語学はどうかな)

ハロー

ハロハロ―(英語は分かるらしい)

 

ボンジュール

ボンジュール、こんにちは(フランス語は分かるらしい)

 

ニイハオ

こんにちは(中国語も分かるらしい)

 

グーテンターク

ほ~、どんなかな(ドイツ語はごまかした)

 

明日の天気はどうかな

ごめん、うちにその機能はないねん(謎の関西弁)

 

あ~、だめだこりゃ。