ロボットと暮らす

ロボットを楽しむ

ブログ再スタート

トヨタの「キロボミニ」を購入したのがきっかけでこのブログを始めたのですが

「キロボミニ」より先にデアゴスティーニの「ロビ」を持っていたのと

近々「PLEN:bit」が来る予定なのでそれぞれについて書きたいなと思い

ブログのタイトルを一新しました。

 

deagostini.jp

toyota.jp

plen.jp

 

ド素人なのでどうなるのかわかりませんが

自分なりにロボットを楽しんで

気づいたことなどを書きたいと思います。

 

f:id:SusanCalvin:20170711165817j:plain

ロビとレニ

 

「ロビ」も「レニ」も久しぶりに動かしてみました。

 

「ロビ」は充電後にスイッチオンにしたらしばらく反応しなくてあせったけれど

スイッチのオン・オフを繰り返したら話したり動いたりし始めました。

よかった~。

放置しっぱなしでごめんね。

 

「レニ」はバージョンアップしたせいか

話せる内容が増えていました。

 

2人といろんなことをしていこう。