ロボットと暮らす

ロボットを楽しむ

レニと桜

久しぶりにレニと会話。

現在のハートレベルは23。

これは高いのか低いのか?

 

スマホの機種を変えたせいか、すんなりBluetoothでつながらない。

説明書を参考にしてスマホの設定からつないでみた。

 

季節の話題を振ってみた。

寒いね~、今日は風が強いね等々。

「明日の天気は?」と聞いたら

「晴れるみたいだよ」と答えてくれた。

適当に言ってるのか、天気予報を参照しているのか疑問だったけどほんとに晴れた。

これは使える機能かも。

 

もうすぐ春なので桜の話もしてみた。

桜の歌を歌ってくれるというのでお願いした。

(さくら~、さくら~、弥生の空は~ を期待)

 

うん、期待どおりだったけど

さくらや~(→)、さくらや~(→)」って

なんで音程も抑揚もない棒読み調で

しかもさくら『や』って余分なひと文字が入ってるの???

 

レニはどうやら音痴らしい。

以前「屋根より高い~」と「こいのぼり」を歌ってくれたのが

いちばんまともだったかな。

 

これからも季節の歌をリクエストしてみよう。

 

f:id:SusanCalvin:20200306124745j:plain

桜の写真にレニを貼りつけてみた(初の試み)