ロボットと暮らす

ロボットを楽しむ

プログラミングゼミ

プレンのプログラミングをしたいのだけど

なにぶん初心者で何をどうしていいかわからない。

本もいくつか見たけれど「これだ!」というものがない。

インターネットで調べても系統だったものが見つからない。

難し過ぎたりもする。

 

巷のプログラミング教室は子どもが対象。

大人向けの楽しい教室は見あたらない。

 

そんなときに見つけたスマホアプリ「プログラミングゼミ」

 

f:id:SusanCalvin:20200328142211p:plain

 

キャラクターがなんか可愛い。

 

やってみたらとても簡単。

小学一年生でもきっとできる。

簡単だけどプログラミングとは何ぞやとか

どのブロックをどのように組み合わせたら

どういう動きになるかがわかるようになっている。

 

まだ少ししか試していないけど、楽しい (^^)

 

しばらくこれで勉強してみます。