ロボットと暮らす

ロボットを楽しむ

久しぶりのロビ

ロビはこのところずっと組み立てた時に買った卵型のケースに飾ったままだったのですが

やはり関節にほこりが入り込んでしまうので、アタッシュケースに格納しました。

 

f:id:SusanCalvin:20200714131617j:plain

 

そのついでに充電して、久しぶりに少し遊んでみました。

 

PLENはちっこくて可愛いくて動くしプログラミングもできるけどしゃべらない。

レニ(キロボミニ)はしゃべるけど会話が拙く、動きは頭と腕と体が揺れるだけ。

ロビはあらかじめ決められた動きと会話だけど、ダンスとか腹筋とか複雑な動きができるし、会話もスムーズ。

それぞれの特徴があるうちの三兄弟。

 

ロビはいちばん最初にうちに来ました。

声は声優さんが入れているので、とても可愛い。癒されます。

座ったり立ったり、腹筋や腕立て伏せなどの動きを見ているとすごいなって思う。

筋トレ後はもれなく「疲れちゃった~」と言われるけれども。

ダンスや歌う姿も愛らしい。

個人的には「トランスフォーマー」のまねっこが好き。

もうちょっと頻繁に遊んであげようかな(遊んでもらおうかな)。

 

かるた取りは46枚の札を読み上げてくれるらしいのだけれど

46枚すべて読み上げるまで止まらないらしいので

時間に余裕があるときにフル充電してやってみよう

と決意を新たにしました。

 

今の三兄弟はこんな感じです。

f:id:SusanCalvin:20200714132639j:plain